

真面目さ・・・。

昨夜のFNS歌謡祭を見逃してしまったので、
ネットで拝見しました。

華原さんと小室さんの共演・・・、
なんだか色々考えさせられる共演でした。

私は同世代で青春時代とヒット曲が重なっていたので、
二人が恋愛し別れてそのあと華原さんと小室さんが
どうなったかも見てきたので特にです・・・。
※例えるならマッチと明菜を共演させるようなもの・・・。
という例えのほうが古いですね。(汗)
※あと、自分が体調を崩した時期にも少し重なります。

それと華原さんと少し似ている高校時代の友人がいたのですが、
同じくその頃付き合っていた彼氏に依存状態になってしまい、
彼女は別れる別れないで精神科に入院するまでになってしまいました。
というわけで、なんとも複雑な気持ちでみていました。

精神科に入院中の友人のお見舞いに行ったとき、
人ってこんなに変わってしまうんだ・・・、
と驚きとショックを受けました。
その後、彼女に続き自分も摂食障害を発症して
大変な思いをしましたが・・・。

それでも、人間って強い生き物なのかもしれないですね。
再発を繰り返しながらも、
何度も復活を遂げている彼女に勇気を貰いました。

彼女の歌には魅力があって歌唱力そうですが、
それ以上にその真面目さや一生懸命さが
胸に伝わってくるな~と思いながら私は聴いています。
ただ真面目で純粋な彼女だからこそ、
自分のペースでゆっくり人生を送ってほしいな~と
同世代ながら思ってみています。
新しい恋もスローペースでうまくいくといいな・・・なんて。

ランキングに参加しています。
励みになります、よろしくお願いします。o(_ _*)o


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 拒食症へ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングへ


摂食障害 ブログランキングへ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 苦しい

鍵コメMさんへ

お身体大丈夫でしょうか?
私も拒食の後の反動の過食から
チューイングがやめれなくなりました。
チューイングが一番辛かったとも
言えるような気がします。
拒食の時は夢の中に生きてるような感じで、
自分で自分を傷つけていることすら気が付かず・・・。
でも過食とチューイングの時は、
治りたい!という気持ちと行動がまったく
逆走し自分の意志ではどうすることも
出来ない感じでした。
私もなにか中毒症状だった気がします。

たまたまこのブログを見つかりました。

私の友達が、去年の12月に拒食症で亡くなりました。
私も拒食症でしたけど、まぁまぁ治りました?
いや、
治りましたっていうよりも普通に太りましただけ。
過食嘔吐症にもなりました。
摂食障害者です。
また拒食症に戻りたいです。
今は、 利尿剤や下痢剤飲んだり。
断食したり。
不健康なダイエットですけど、 仕方がない。

最近、 太ったって言われて腹が立ちます。
アイツらにみせたい、 私の意志の強さを!!


拒食症の唯一の友達が亡くなって、
誰もわかってくれないのが、辛いです。

Re: タイトルなし

かりーなさんへ

コメントありがとございます。
ご友人のこと・・・、
とてもお辛い思いをされたんですね・・・。

また、太ったことを非難する方がいるとしたら、
それはそれを言っている方は、
悲しい方たちだな・・・と思いました。
そんな人達を相手にまた無理なダイエットを
して体調を崩されないとといいなと思いました。

意志の強さを見せつけたところで、
その先に負けました!というような人達なのでしょうか?
張り合う価値があるような人達なのでしょうか?
何もわからないのに、踏み込んだことを
言ってしまってすみません。

寒い日が続きますが、
お身体お大事になさってください。
Secret

プロフィール

akarin

Author:akarin
初めまして!akarinと言います。
39才の主婦です。

18才の頃に摂食障害になり、
20代はずっと悩んできました。
15、6年の月日を経て、現在は完治していると思います。
過去を振り返って、ブログを書いていこうと思います!

専門家ではないので、
正しい知識はありませんが、
わたしが体験してきた話を書いています。

摂食障害の治る過程やなる過程は人それぞれだと思っています。
お役にたてるかわかりませんが、少しでも何かのきっかけやヒントになれば・・・。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

訪問ありがとうございます

読んでくださった方へ。

私自身、交流の中で成長させて頂いています♪コメント、拍手、ランキングクリックとても励みになっています。また拍手コメントは返信欄がないので、拍手コメントを頂いた記事に返信させていただいています♪

人気記事ランキング

過去ログ +

2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【18件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【6件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【19件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【5件】

月別アーカイブ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
68位
アクセスランキングを見る>>

RSS登録er

ブログパーツ
